Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

ステイホーム期間の食事

みなさんこんにちは。お久しぶりです、Kahoです^^ 大家好。好久不見,我是Kaho^ ^ 台湾では引きつづき厳しい防疫対策がとられていますが、ここ数日はだいぶ落ち着いてきたようでほっとしています。 気を抜かずに頑張って、いち早く以前の状態に戻ることを…

【科技大樓】ステイホームにぴったりなマカロン【韓国式】

みなさんこんにちは。Kahoです^^ 大家好。我是Kaho^^ 週末はどのようにお過ごしでしたか? 現在台湾ではコロナの国内感染者増加のため、防疫措置がかなり厳しくなっています。 外出時のマスク着用義務、5人以上の会食禁止、飲食店での実名登録制度などな…

【龍山寺】龍山寺駅周辺のおすすめ【艋舺】

みなさんこんにちは!Kahoです^^ 大家好!我是Kaho^^ 昨日の台北は日中の気温が34度を超え、5分歩くだけでも辛いくらいの暑さでした・・ 今週は引き続き暑い日が続きそうです みなさん熱中症には気をつけましょう! 昨天台北白天氣溫超過34度,走5分鐘就…

【美容院】台湾で初めて美容院に行ってきました🧡【板橋】

みなさんこんにちは。Kahoです^^ 大家好。我是Kaho^^ 週末はどのように過ごされましたか? わたしは土曜日に美容院に行ってきました!! 大家過了週末怎麼樣? 我星期六去沙龍了!! わたしは海外で美容院に行くのは今回が初めての経験でした。 我人生第…

【グルメ】中正記念堂周辺のおすすめ店

こんにちは。Kahoです^^ 大家好。我是Kaho^^ わたしは昨日MRT中正紀念堂駅周辺を散策してきました。 中正紀念堂といえば、台北の定番観光スポットですよね! 我昨天去了看看中正紀念堂的周邊。 說中正紀念堂的話,大表台北的觀光地方吧! 中正紀念堂への…

【カフェ】万華区のおすすめカフェ☕️

こんにちは。Kahoです^^ 大家好!我是Kaho。 台北は今日から週末まで雨がつづきそうですが、みなさんお住まいの地域はどうでしょうか。☔️ 在台北從今天起週末都下大雨,大家住的地方怎麼樣?☔️ さて、わたしは昨日Duckstay周辺のカフェ2軒に行ってきたので…

【スターバックス】万華区のスタバが素敵すぎます✨✨

こんにちは。Kahoです。 大家好。我是Kaho。 日本は今ゴールデンウィークですね。 台湾は今日も普通の平日ですが、5月1日がレイバーデーの祝日でした! アメリカのメーデーに由来するもので、台湾では労働節(ラオドンジエ)と呼ばれています。 日本現在是黃…

【カフェ】中山駅周辺で大人女子旅 〜第2編〜

みなさんこんにちは!Kahoです^^ 大家好!我是Kaho^^ 前回は中山駅周辺の台湾ファッションについてご紹介しましたね。 上次我介紹你們在中山車站附近的服裝店。 duckstayhostel.hatenablog.com つづいての今回は予告通り、中山駅の周辺にあるオシャレな…

【ファッション】中山駅周辺で大人女子旅 〜第1編〜

こんにちは!Kahoです^^ 大家好!我是Kaho^^ 突然ですがみなさん!「台湾」といえば何を思い浮かべますか? 夜市でのB級グルメ?パイナップルケーキ?漁師網バッグ? それぞれいろいろなものが挙がるとは思いますが、多くの方が台湾の伝統的な文化をまず…

【ショッピング】台湾一の若者街、西門での一日【女子旅】

こんにちは!Kahoです^^ 大家好!我是Kaho。 みなさん週末はどのように過ごされましたか? わたしは台湾の若者街、西門で遊んできました そこで今日は西門のおすすめスポットをグルメ・ショッピング・カフェの3点に分けて紹介しようと思います!! 你們怎…

永康街に行ってきました❣️

みなさんこんにちは。Kahoです! わたしは昨日永康街に行ってきました❣️ 大家好。我是Kaho! 我昨天去了永康街逛逛❣️ 永康街といえば日本人が最も好きな台北の観光地のひとつですよね。 永康街はMRT東門駅にあり、Duckstay Hostelの最寄り駅であるMRT龍山寺…

ホステル周辺の美味しいパン屋さん🥐

みなさんこんにちは!Kahoです。 大家好!我是Kaho。 今日はさっそくDuckstay Hostelの周辺にある美味しいパン屋さんを紹介しようと思います 今天我想介紹一下在大可居周邊的很好吃的麵包店 実はわたしはパンが大大大好きです。 大好きすぎて日本ではパン屋…

こんにちは。Kahoです

みなさんこんにちは。 初めまして、わたしはDuckstay Hostelの新しいインターシップ生のKahoです 大家好。 我是Kaho,大可居的新的實習生 今回はわたしの自己紹介をさせていただきます! 這次我想自我介紹! わたしは東京の大学に通う4年生で、現在は休学し…

新しいインターンシップ生のご紹介😊

皆さんこんにちは Duckstay hostel の新しいインターンシップ生leoです!普段は色んなところを歩き回って思うままにおいしいものを食べることが好きです。僕は台湾人ですが、台湾でもまだ行ったことない場所が沢山あるので行ってみたいです。時々思いがけず…

【台日言語交流会】インターンシップ生が開く言語交流会!?大成功?それとも大失敗!????????

皆さんこんにちは Duckstay hostelのHirochanです! 先日は私たちインターンシップ生が企画した台日言語交流会がありました! 私達は台湾で中国語を学ぶ日本人として台湾と日本の架け橋になれたらなと思いこの交流会を開きました! 思いがけず多くの方にご参…

👊鱔魚麵vs鱔魚麵👊

どうもお久しぶりになってしまいましたね! こんにちは Duck stay hostelのAyumiです! 今回はですね.......台湾のチェーン店に挑戦してみたいと思います! お店はですね、南台灣鱔魚麵というお店です! 主にチャーハン、麺類、そしてスープですね! を売っ…

【萬華 ゲストハウス】Duckstay hostel

皆さんこんにちは Duckstay hostelのHirochanです! 8月に始まったインターンシップも残りわずかとなりました Duckstay hostelでは色々な方と出会い、様々なことを学びました! 今回はお世話になったこのゲストハウスの素敵な空間 公共スペースについて紹介…

【萬華】スター喫茶店でロシア料理を味わう 🇷🇺🇹🇼

皆さんこんにちは Duckstayhostel台湾人の勝宏(カツヒロ)です! 今回はhirochanが翻訳を務めます!よろしくお願い致します 今日は皆さんに台湾人でさえ知らない、開業七十年の歴史ある、風格が他とは違う素敵な喫茶店ー「明星咖啡館 Astoria」を紹介します…

【宜蘭旅行Day2】太平山に登ってみた

皆さんこんにちは DuckstayhostelのHirochanです! 台湾式焼肉の生地読んでいただけましたか?? 私は引き続き宜蘭2日目の旅行日記を書きたいと思います大家好 我是Duckstayhostel的Hiro醬! 關於台式烤肉的文章,大家已經看過了嗎?? 我要寫宜蘭第二天的旅…

中秋節~台式烤肉~

皆さんお久しぶりです! Duckstayhostel のAyumiです^_^ 先日はですね、 台湾の祝日中秋節を迎えまして、 あちこちですね盛大にバーベキューが開催されていました! 台湾って素晴らしい国だと思うんですよね、 祝日って日を祝うじゃないですか、 台湾では各…

【宜蘭旅行】宜蘭でスリル満点ラフティング体験!?

皆さんこんにちは DuckstayhostelのHirochanです! 台湾は先週中秋節の大型連休でした〜 私は「宜蘭」に旅行に行ってきました! 今回は日頃の疲れを癒すべく!大自然体験を沢山してきましたよ〜 大家好 我是Duckstayhostel的Hiro醬! 台灣上個禮拜放中秋連假…

👣台中小旅遊👣

皆さんこんにちは Ayumiです今回はですね、 台中へ小旅という事で! その風景をお伝えしていきたいと思います! この旅途中にですね、 ふと、日本料理屋の食べ比べをしてみたくて、 台中にある一風堂と大戸屋に、 行ってきました! それぞれ紹介させて頂いて…

【🇹🇼台湾の中秋節と日本のお月見🇯🇵】

皆さんこんにちは! DuckstayhostelのHirochanです! 台湾はもうすぐ「中秋節」です 最近は電車で月餅が入った大きな袋を持ってる人をよく見かけますね〜 中秋節というのは台湾の三大節句の一つで、祝日となり大型連休になります! ちなみに三大節句は『春節…

言語交流会アンケート😖

皆さん! 本日は是非意見をお聞かせください! コロナのよって留学の機会、 もしくは日本へ行く機会を逃してしまった方! 台湾に来たけど中国語練習する機会がない、 友達増やしたい そんな方々のために! 言語交流会を設けたいと考えています。 ただまだ企…

👵迪化街👵

こんにちは Ayumiです^_^ 今回は是非行ってもらいたいスポットなので、 最後までご覧下さい! 私達今回はですね、 迪化街 と呼ばれる場所に行ってきました! 台湾ならではの、 昔懐かしい面影を残しつつ、 若者も退屈しないような街です! 私自身、めちゃく…

山登り探検隊🧗

お久しぶりでございます! Ayumiです 今回はですね、 ひーさしぶりに運動でね笑 山登り!行ってきました。 まずですね、どこの山なのか! 台北で有名な象山ですね 場所から言いますと、 台北市信義區の、 MRT象山から歩いて5ー10分のところですね! 観光スポ…

【台湾中山】台湾に来て初めて美容室に行ってきた

皆さんこんにちは DuckstayhostelのHirochanです! 台湾に来て半年が経ち、私のチャームポイントのショートヘアもくくれるほどの長さになってしまいました…毎日暑くて「髪の毛切りたい!」って口癖のように言っていたところ、友達の美容師さんが切ってあげる…

[萬華の焼チーズケーキ]

ご無沙汰しておりますAyumiです 皆さま、ご協力ありがとうございました お陰様で100シェアいただきました‍♀️‍♀️‍♀️ とても光栄でございます! これからも是非是非サポートしてくださると幸いです! 宜しくお願い致します それでは本題に! いやいや、今作は…

【台湾 萬華】萬華の隠れ家カフェ

皆さんこんにちは DuckstayhostelのHirochanです! 萬華って古い街のイメージがあると思いますが、実はお洒落な隠れ家カフェが沢山あるんです! 今回は萬華の出版社が開いた本の香りとコーヒーの香りが一度に味わえる素敵なカフェ 「有時。聚聚。時報本舖」…

🦶萬華の探検日記🦶

こんにちは!Ayumiです! 嗨!大家好 我是Ayumi お待たせしました〜^_^ 本日の投稿に参りましょう! 今日のテーマは......萬華の歴史についてお届けします! 実は日本ととても関わりの深い地域ですので、 是非最後までお楽しみくださいませ Let's go〜〜〜 …