Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

ホステルって安いだけと思ったら。

こんにちは!

 

インターン生のMayuです。

 

このあいだはゲストハウス・ホステルに泊まるべし!という記事を書きましたが

良い点を裏付ける証拠を今回は持ってきました。

 

題して!

女子旅でも安心、ホステルのここが知りたい~~!

ダックステイホステルを大公開!!!内部編~~

 

 

f:id:duckstayhostel:20180719130907j:plain

初めてのホステル利用だとどんな感じなのかわからなくて不安ですよね

かつての私もそうでした。やたらと荷物持ってきちゃったり、なかったりしていろいろと大変でした。

そんな悩めるタビジョのたまごちゃんたちに、

そしてもちろん、ダックステイに興味がある方にも

役に立つダックステイの気になるポイントをご紹介します。

 

今回は1回目、ダックステイの内側について。

 

 

 

①安心、きれいな水まわり

f:id:duckstayhostel:20180719125552j:plain

一番気になるポイントではないでしょうか?

特に日本人は水回りに神経つかうのではないかと思います。

安心してください、ダックステイではシャワーとトイレが別!

私も来て初日に別なのを知ってびっくりしたことを覚えています

というのは、今までなかなかホステルでトイレとシャワーが別なところに出会ったことがありませんでした。ダックステイは、きれいめなホステルだと思います!

 

f:id:duckstayhostel:20180719125625j:plain

そしてみてください、この綺麗さと大きさ。地下一階のシャワー室は男女別でB棟は男女混用です。障害を抱えた方も使いやすいシャワー室もあります。

 

f:id:duckstayhostel:20180719125646j:plain

シャワーの水圧も痛いくらいまで出ますし、お湯も24時間出ます。

便利なかご付きなので、シャンプーとか自前のものを使いたい人はここに。

シャンプーとボディーソープは備え付けのものがあります。

 

f:id:duckstayhostel:20180719125712j:plain

大きな鏡とヘアドライヤー。

 

 

f:id:duckstayhostel:20180719125814j:plain

トイレは毎日スタッフが綺麗にしてくれているので清潔です

ジェンダーフレンドリーなので男女混用です。主に左側が男性、右側が女性です。

 

f:id:duckstayhostel:20180719125837j:plain

 

 

 

②安心感のある部屋と大きなロッカー

f:id:duckstayhostel:20180720162553j:plain

ダックステイホステルはすべて二段ベットですが

鉄製でしっかり固定されているので上の人が動き回っても揺れたりしません。

f:id:duckstayhostel:20180720163237j:plain

コンセント、照明付き。台湾ではコンセントは日本と同じA型なので変換プラグが必要ありません。

枕もふわふわ、お布団もさらさら。清潔です。

f:id:duckstayhostel:20180720163258j:plain

大きなオートロック機能のロッカー、ハンガー付き

実際私が過去に泊まってきたホステルの中で一番大きいロッカーでした。

 

③清潔さ

f:id:duckstayhostel:20180719130010j:plain

毎日スタッフが清掃を行ってくれているので本当にホステル内とても清潔です。

毎日ありがとうございます!!!

f:id:duckstayhostel:20180719130105j:plain

f:id:duckstayhostel:20180719130123j:plain

 

 

 

④フレンドリーなスタッフ

 

f:id:duckstayhostel:20180719154800j:plain

 ダックステイに入れば、すぐ受付にいる、いつも愉快で明るいスタッフが向かえ入れてくれるでしょう!

みな台湾人ですが英語も堪能なので、心配はありません。みんなやさしいですし、何を聞いても答えてくれるのでたとえ英語に自信なくても意思疎通には全く問題ないです。

 

f:id:duckstayhostel:20180719130311j:plain

そしてこんなにもの観光案内ブック!どこ行こうか迷ったときはこれらや、スタッフに聞いてみてくださいね!

 

 

と、いうことで今回はダックステイの内側大公開してみました!

すこしイメージと違った!という方が多いのではないでしょうか?

f:id:duckstayhostel:20180719130825j:plain

ではおさらいです。

①安心、きれいな水まわり

②安心感のある部屋と大きなロッカー

③清潔さ

④フレンドリーなスタッフ

 

ホステルもなかなかいい!

今回の夏休みはホステル利用にしようかな?

そう思ってくだされば幸いです。

 

また今度はダックステイの外側についても書こうと思います。

ほんとに私Mayuが2週間半住んで大好きになった萬華地区を

超ローカルかつ、旅女子、いわゆるタビジョ目線でご紹介します。

ぜひ✔チェックお願いしますね。

 

ではまたー!

Mayu

 

 

_____________________________________

Duckstay Hostel
住所/Adress: No. 316, Kunming Street, 万華区, 108 台北市, 台湾

↓予約はこちら/BOOKING FROM HERE↓
https://www.booking.com/hotel/tw/da-ke-ju-qing-nian-lu-guan.ja.html