Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ドライブ/Driving in Taiwan

こんにちは。 Keiです。 先日、同僚のColaと出かけてきました。 Far Eastern Hospital駅に深夜12時に集合して車で向かいました。目的地は新北市貢寮区のCape Santiago Lighthouseです。ただ漠然と夜景を見に行こうと誘われていくことを決めたので詳細はほと…

士林夜市/Shirin Night Market

こんにちは。 Keiです。 先日士林夜市へ行ってきました。 台湾に来てもうすぐ1か月となりますが、やっと観光っぽく楽しむことができると思いワクワクしました。 まず、MRT淡水信義線のJiantan駅へ向かいました。士林夜市だから士林駅で降るのでなくこちらの…

国立台湾博物館/National Taiwan Musium

こんにちは。 Keiです。 皆さんは国立台湾博物館をご存知でしょうか? こちらは日本統治時代に建てられた台湾最古の博物館です。日本により1915年に建設が完了されたのですが、そのまま台湾の総督府に寄付されて台湾総督府記念館の新館として利用されました…

中正紀念堂/Chiang Kai-shek Memorial Hall

こんにちは。 Keiです。 皆さんは中正紀念堂をご存知でしょうか。 台北の有名な観光スポットですよね。 ここで中正紀念堂の説明をざっくりとしておくと、中国の元総統である蒋介石を記念して建てられたもので、その敷地面積は約25万㎡にも及びます。敷地内に…

出会い② / Nice meeting②

こんにちは。 Keiです。 今回は上海からの利用者について綴ろうと思います。 Lawrenceです。先日紹介したLeoと同じタイミングで知り合ったのですが、彼が初めにくれたものは・・・・・カシューナッツです。またしてもナッツつながりで友達になりました。 そ…

出会い① / Nice meeting①

こんにちは。 Keiです。 今日はここでの出会いについて綴ろうかと思います。 フィリピン人でアメリカはニュージャージ州在住のLeoさんです。 実は私と同部屋でしたが彼が着いたのが遅かったこともありドーム内では会話はありませんでした。(きっと疲れてい…

台湾文化・食 交流プロジェクト /Taiwanese culture & food sharing project

こんにちは。 Keiです。 先日はここのコミュニティーホールで定期イベントがあったので参加させていただきました。 Taiwanese culture & food sharing projectの主な目的としては若者に対して商店街の良さを知ってもらうことそして手料理を覚えてもらうこと…

おすすめ観光ルート / The route which I recommend you for sightseeing

こんにちは。 Keiです。 Bossに近隣の案内をしていただいたのですが、もしかしたら皆さんの観光コースになるんじゃないかと思い、簡単にブログに綴らせていただきます。 本来なら20分くらいで終わるコースですがじっくり見るとのことで約2時間かけて観光し…

初めまして/NICE TO MEET YOU

繰り返しになりますが、はじめまして。 Duckstay hostelで半年間インターンをすることになった3代目インターン生のKeiです。これからよろしくお願いします。 簡単に自己紹介をさせて頂くと、一年間休学をしている名古屋の大学生です。大学では国際英語学部で…