Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

ステイホーム期間の食事

みなさんこんにちは。お久しぶりです、Kahoです^^

大家好。好久不見,我是Kaho^ ^

 

台湾では引きつづき厳しい防疫対策がとられていますが、ここ数日はだいぶ落ち着いてきたようでほっとしています。

気を抜かずに頑張って、いち早く以前の状態に戻ることを祈っています。

在台灣現在也要實行嚴重的防疫對策,但是這幾天新冠肺炎的情況比以前更好了。

但是我們還要注意!我希望快點結束了。

 

さて、今日は最近1ヶ月のステイホーム期間にわたしが食べたものを少しだけ紹介させていただこうと思います!

那,今天我想介紹大家這防疫期間中我吃的東西!

 

台湾ではデリバリー文化が発達していて、火鍋やかき氷のようなものまで配達してくれるのが驚きでした。

そしてわたしの住んでいる萬華区は繁華街でありデリバリー対応をしている安くて美味しいお店がたくさんあるため、わたしもよく利用してしまいます^^

在台灣比日本外送文化發達了。我第一次知道火鍋、芒果冰、豆花等也可以外送的時候很吃驚的。

然後在我住的萬華區有各種各樣的可以外送的店家,我常常利用^ ^

 

 

f:id:duckstayhostel:20210616163634j:plain

 

まずこちらは山西刀削麺のベーコンパイン炒飯と肉絲スープです。

2点で149元でした。

山西刀削麺は牛肉麵のお店であり、看板メニューはトマト牛肉麵ですが、炒飯やスープ類も安くて美味しいのでよく利用しています。

第一個是山西刀削麺的培根鳳梨炒飯和肉絲湯。

合計149元。

山西刀削麺是牛肉麵的老店,西紅柿牛肉麵是最有名的,但是炒飯、湯類也很好吃。

 

f:id:duckstayhostel:20210616163723j:plain

 

つづいてこちらは妳有咖啡のカレー目玉焼きご飯とライム風味の手羽先、ミルクティーです。

3点で253元でした。

最近はカフェもデリバリーを受け付けいるところがたくさんあります!

コロナが抑えられたらぜひイートインでも利用したいです❣️

這個是妳有咖啡的咖喱肉末太陽蛋和香檸軟嫩翅,鮮奶茶。

合計253元。

最近這樣咖啡店也可以外送!

這情況結束後,我希望利用內用❣️

 

f:id:duckstayhostel:20210616163638j:plain

 

こちらは龍恩焢肉飯の魯肉飯と貢丸湯です。

2点で109元でした。

貢丸湯とは豚ひき肉とでんぷんでできたミートボールのスープのことですが、すごく美味しくてよく食べています!

這個是龍恩焢肉飯的鹵肉飯和貢丸湯。

合計109元。

在台灣我第一次吃貢丸湯了,我非常喜歡!

 

f:id:duckstayhostel:20210616163717j:plain

 

こちらは拉亞漢堡のきのこパスタと紅茶です。

2点で140元でした。

パスタの量が思ったよりも多くてお腹いっぱいになりました^^ 

這是拉亞漢堡的白醬野菇意大利麵和紅茶。

合計140元。

大利麵的量質很多,我很飽了^ ^

 

f:id:duckstayhostel:20210616163733j:plain

 

こちらは明池豆花の豆花です。

豆花とは豆乳を凝固させた柔らかいゼリー状のもので、台湾の伝統スイーツのひとつです。

小豆や緑豆、フルーツなどをトッピングして食べるのが一般的!

這是明池豆花的綜合豆花。

豆花是台灣傳統甜點之一,我非常喜歡。

 

今回はピーナツ、緑豆、芋園、ナタデココ、粉粿 をトッピングして65元でした。

わたしは緑豆が大好きなので豆花やかき氷などのトッピングを選ぶときには緑豆が外せません❣️

這次我加了花生、綠豆、芋圓、椰果、粉粿,合計65元。

我特別喜歡吃綠豆,吃冰的時候一點要加綠豆❣️

 

f:id:duckstayhostel:20210616163729j:plain

 

こちらは韓鶴亭韓式料理のビビンバです。

ワカメスープとおかずがすべてセットで220元でした。

突然すごく韓国料理が食べたくなって頼んだのですが、リーズナブルかつ美味しくて大満足でした。

這是韓鶴亭韓式料理的韓式拌飯。

付海帶湯,合計220元。

價格也還好,也很好吃。

 

f:id:duckstayhostel:20210616163802j:plain

 

こちらは梁山泊小籠湯包の小籠包+酸辣湯のセットで、110元です。

値段は安いのに味はすごく美味しくて同じお店で何度か注文しています❣️

這是梁山泊小籠湯包的小籠包和酸辣湯

合計110元。

又便宜,也非常好吃,我常常利用的店家❣️

 

f:id:duckstayhostel:20210616163806j:plain

 

最後に紹介するのは青龍堂深宮秘傳鴛鴦麻辣火鍋の麻辣湯(マーラータン)です。

110元とかなりリーズナブルでした。

麻辣湯や火鍋が好きでよく頼んでいます。

火鍋は入れる材料を自分で選べるのが魅力的!

お肉の種類も豚肉・鶏肉・牛肉・羊肉から選べるのですが、わたしは毎回羊肉を選択しています❤️

最後一個是青龍堂深宮秘傳鴛鴦麻辣火鍋的麻辣燙。

合計110元!

我喜歡吃辣,所以常常點麻辣燙,麻辣火鍋等等。

我喜歡吃羊肉,吃火鍋時一點選擇羊肉❤️

 

 

今回はこれで以上となります。

見てくださりありがとうございました。

それではまた次回お会いしましょう!

謝謝你們看一看!

下次再見。拜拜^^

 

 

Kaho

 

 

#台湾 #台北 #ゲストハウス #台北旅行 #台湾旅行 #台湾好きな人と繋がりたい #コロナ #ステイホーム 

#taiwan #taipei #guesthouse #taipeitravel #taiwantravel #duckstayhostel

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Duckstay Hostel
住所/Adress: No. 316, Kunming Street, 万華区, 108 台北市, 台湾

↓予約はこちら/BOOKING FROM HERE↓
https://www.booking.com/hotel/tw/da-ke-ju-qing-nian-lu-guan.ja.html