Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

【ファッション】中山駅周辺で大人女子旅 〜第1編〜

こんにちは!Kahoです^^

大家好!我是Kaho^^

 

突然ですがみなさん!「台湾」といえば何を思い浮かべますか?

夜市でのB級グルメ?パイナップルケーキ?漁師網バッグ?

それぞれいろいろなものが挙がるとは思いますが、多くの方が台湾の伝統的な文化をまず思い浮かべられるのではないでしょうか。

わたしも以前はそうでした。

說了「台灣」你們想到什麼呢?

夜市的美食?鳳梨酥?還是茄芷袋?

我覺得很多人先想到這樣台灣傳統文化。

我也以前想到一樣的。

 

 

ですが今回わたしがお伝えしたいのは、そのような伝統文化とはちょっと離れた、新しい文化たちです❣️

台北の街を歩いていると、ちょっとオシャレなカフェや洋服屋さん、小物屋さんなどがたくさんあります。

そこで、いわゆる「定番」のお土産ではないけれど台湾発祥ブランドの質の良いもの、「定番」コースではないけれど現地の人々が夢中になっている場所についてご紹介したいと思います😊

但是這次我給你們傳達的是跟那樣傳統文化有差別的新文化❣️

台北街上走路,你會看到很多好看的咖啡廳,服裝店,雜貨店等等。

所以我想介紹一下不是「經典」的台灣東西和地方😊

 

今回ピックアップするのはMRT中山駅の周辺スポットです。

中山駅はDuckstayから地下鉄で約9分!

雰囲気としては東京でいう新宿に近いのですが、平日だからか道ゆく人の年齢層は前回紹介した西門よりも上でした。

社会人やマダムなどお金のある人たちで賑わう街のようです。

這次我注目的地方是中山車站的附近。

從大可居坐捷運到中山車站你要大概9分鐘!

我覺得中山有點像東京,為了是平日人們的年紀比西門看起來大的。

看起來比較有錢人常常去的地方。

 

中山駅の周辺はとても見どころが多いため、ブログはファッション編とカフェ編の2つに分けることにしました。

それでは今回はファッションをテーマに、3つの台湾ブランドを紹介していこうと思います❣️

中山車站的附近看點很多,所以我想分開兩篇。

那這次我關於時尚、介紹一下3個台灣品牌❣️

 

 

まず最初はわたしが絶対に紹介したかったお店・・・!!

台湾発祥のハンドメイドの革靴屋H THREEさんです💚

第一個是我一定要介紹的品牌···!!

在台灣發祥的手工製作的皮鞋子店,H THREE💚

 

店舗は台北信義にある誠品生活ビル内と、今回わたしが行った 中山駅目の前の誠品南西店の2店舗になります。

日本からも台湾発の海外通販サイトPinkoi(ピンコイ)を通じて購入することができます

店鋪是在台北信義的誠品生活然後這次我去的誠品生活的兩個地方。

在日本也通過台灣發生的郵購網站「Pinkoi」可以購買,

jp.pinkoi.com

が、やはり靴は実際に履いてサイズを確認したいもの。

台北に来たらぜひ寄って欲しいお店です。

但是鞋子的話你最好實際穿後確認尺寸的吧。

所以你來台北的活最好去這個店。

 

店舗内には綺麗な色の靴がたくさん並べられていて、本当に見るだけでワクワクします😍

靴の形はローファーやパンプスなど色々で、ストラップやヒールの色は自由にカスタムできます。

ヒールも2cm、4.6cm、6.5cm、8.5cmの4段階から選べます。

ひとつひとつ手染めのため、完全に同じものがひとつとしてないというのも魅力的!

店內有各種各樣的鞋子,都很漂亮。只看一看就很開心😍

只鞋子的設計, 束帶和跟高帶的顏色也你可以選擇。

跟高帶也有20mm、46mm、65mm、85mm的4種。

那個鞋子每張手染皮革,所以這裡沒有完全一樣的東西。我覺得這點最有魅力!

 

まずは店員さんと自分の足にあうサイズを探しました。

わたしの足のサイズはスニーカーで22.5cm~23.0cmなのですが、4.6cmヒールだと35 1/2、6.5cmヒールだと35がちょうどよかったです!

少し足先が固い感じがありましたが革靴なので履いているうちに柔らかくなりますよ、とのこと。

先我找我的尺碼。服務員善良幫我的。

我平時買22.5cm~23.0cm的,46mm的話35 1/2是最好的,65mm的話35是最好的!

腳尖有一點硬的感覺,但是服務員說你穿上會變柔軟的。

 

色もデザインも魅力的なものが多すぎて本当にたくさん試着させていただきました・・・😳

有太多顏色,設計都漂亮的鞋子,所以我試試穿很多鞋子了···😳

 

f:id:duckstayhostel:20210428121654j:plain

こちらは6.5cmヒールで、本体とストラップが水色、ヒールがネイビーのもの。

這是跟高帶65mm的,鞋子和束帶是淺藍色,跟高帶是靛青色的。

 

f:id:duckstayhostel:20210428121659j:plain

こちらは6.5cmヒールで、本体が深緑、ヒールとストラップが茶色のもの。

這是跟高帶65mm的,鞋子是深綠色,束帶和跟高帶是棕色的。

 

f:id:duckstayhostel:20210428121703j:plain

こちらは足首ストラップタイプで本体とストラップが紫色、ヒールが黒のもの。

這是腳踝上綁著皮帶的,鞋子和束帶是紫紅色,跟高帶是黑色的。

 

f:id:duckstayhostel:20210428121709j:plain

 

右側の薄い緑色はわたしが最終的に選択した色です💚

(ひとつひとつ手で染めるため完全に同じ色にはならないそうです!)

這右邊的綠色是我最後買的顏色💚

(但是他們每張手染皮革,所以顏色會不一樣)

 

わたしはあっちを履いてこっちを履いて・・と色も形も迷いに迷いながら40分くらいかかってやっと決まりました🤣

我想一想大概40分鐘,終於決定了🤣

 

4.5cmヒールのスクエアヘッドを本体とストラップが薄緑でヒールは明るい茶色にカスタムで、値段は6650元(約2万6000円)でした!

オーダーメイドの革靴でこのお値段は魅力的じゃないですか?😍

我買的是跟高帶45mm的方頭,鞋子和束帶是綠色,跟高帶是棕色的!

價格是6650(大概2萬6000日幣)的。

考慮鞋子的質量,價格也不錯吧😍

 

さらに5000元以上の購入者にはキーホルダーのプレゼントも❣️

然後你買5000以上的話,他們給你這樣的鑰匙環❣️

 

f:id:duckstayhostel:20210428135344j:plain

f:id:duckstayhostel:20210428135349j:plain

 

色はワイン色・オレンジ色・緑色の3色から選べたのですが、靴と合わせて緑にしました💚

靴のストラップ部分と同じ金具がついていて可愛すぎます・・

我會酒紅色,朱黃色,綠色中選擇一個,我選擇了綠色的💚

用鞋子的一部分,非常漂亮··

 

完成は約1ヶ月ごとのことでした。

楽しみすぎて待ちきれない😣

手元に来ましたらTwitterの方で紹介させていただく予定です❣️

我的鞋子一個月後完成的。

我忍不住鞋子的完成😣

鞋子到我的手邊的話,我再說一下通過Twitter❣️

twitter.com

 

H THREE

〒 台北市南京西路14号2F(誠品生活南西店内)

☎︎ +886 2−6636-5888

⏰   Sun-Thu 11:00~22:00, Fri-Sat 11:00~22:30

🔗 https://instagram.com/hthreeofficial?igshid=ftxd61lj5dvt

www.hthreeshoes.com

 

 

 

つづいてのおすすめは蘑菇(MOGU)さんです!

実はこちらのお店は駅周辺をぶらぶらと散策していてたまたま見つけたのですが、2003年からつづく台湾オリジナルブランドの先駆け的な存在だそうです。

 海外配送も行っているので、日本からでも簡単に購入できます!

第二個品牌是蘑菇(MOGU)

其實這個店我走一走的時候偶爾遇見的,是從2003年到現在的台灣品牌。

他們會送貨國外,所以你在日本的活也可以簡單得買!

www.mogu.com.tw

 

14オンスのキャンバス生地を使った丈夫なバッグがメイン商品ですが、店内にはTシャツや生活雑貨なども色々展示されていました。

通常のキャンバス生地は12オンスのものが多いため、かなり丈夫な作りになっていること、優しい色の天然染の生地、牛革でできた取手など、魅力的なポイントがたくさんあります。

主力商品是用14盎司的帆布面料的很耐用的包包,但是在店內T恤,雜貨等等也有。

這樣的包包人們常常用12盎司的帆布面料,所以這店的比較耐用的。

布的顏色也很漂亮,包包把手是用牛皮做的,等等有很多魅力。

 

わたしはちょうどノートパソコンを入れて持ち歩けるような大きくて丈夫なトートバッグを探していたのでこちらのバッグを迷わず購入しました❣️

我正要找可以放電腦的大和耐用的包包,所以毫不費力地買了一個❣️

 

f:id:duckstayhostel:20210428141559p:plain

 

わたしが使っているMacBook Air(横幅約30cm)が縦でも横でもすっぽり入るサイズです。

 

店舗には6種類くらいの色があったのですが、ネット販売では白・カーキ・青の3色のみのようです。

わたしはカーキ色を購入しました。

可以放我平時用的(橫向寬度大概30cm)。

在店鋪里有6種顏色,但是網上買的話只有3種。

我買的是軍綠色的。

 

f:id:duckstayhostel:20210428141217j:plain

 

取手の下に刺繍されているブランドロゴの豚の鼻が可愛い・・❣️

在包包把手的下面有品牌標誌的豬鼻子,很可愛··❣️

 

色・形ともに性別や年齢関係なく使用できるデザインなのでぜひ多くの方に知っていただきたいブランドです。

顏色·設計都無論性別和年齡都可以用的,所以我希望更多人利用這品牌的包包。

 

f:id:duckstayhostel:20210428142806p:plain

f:id:duckstayhostel:20210428142811p:plain
f:id:duckstayhostel:20210428142758p:plain

 

バッグパックや注印字母デザインなど、色も形も様々なので詳しくは公式サイトや公式インスタグラムなどをご覧ください😍

還有背包,藍染ㄅㄆㄇ,顏色·設計都各種各樣的!你會看一看他們的官方網站和IG😍

 

蘑菇(MOGU)

〒 台北市南京西路25巷18-1号

☎︎ +886 2−2552-5552

⏰    12:00~21:00

🔗    https://instagram.com/mogu_tw?igshid=1wga86aqmcg6v

 

 

最後に紹介するのはこちらも台湾発のバッグブランド、S 'AIMEです!

最初に紹介したH THREEがある誠品南西店の3階にあります。

最後一個是台灣発祥的皮包品牌,S 'AIME

店鋪是在誠品生活南西店的第三樓。

 

価格帯はハンドバッグが2200元〜4000元(7000円〜1万5000円)くらいで、前回西門の記事で紹介したバッグブランドのROBINMAYよりやや高いです。

それでも手に入れやすい価格の上、シンプルで洗練されたデザインなので年齢を問わず持てるのが魅力だと思います😊

包包的價格都大概2200~4000(大概7000~1萬5000日幣),比上次我介紹的ROBINMAY貴一點。

但也不錯,設計也幹練的,我覺得無論年齡都可以用的😊

 

ネット販売も行っているので日本からも簡単に購入できます!

網上購買也可以,所以你在日本的話也可以簡單得買!

www.saime.com.tw

 

こちらで今回わたしが購入したのはバッグではなくこちらのair podsケースのみなのですが

我這次只買了一個耳機皮套

 

f:id:duckstayhostel:20210428152313j:plain

f:id:duckstayhostel:20210428152119p:plain

 

同じカラーのバッグと合わせて使ったら可愛かったかな・・とも思います😖

但是我一起買顏色一樣的包包的話,會好看一點的··😖

 

S 'AIME

〒 台北市南京西路14号3F(誠品生活南西店内)

☎︎ +886 0980-593-339

⏰    10:30~22:00

🔗   https://instagram.com/saime_officialtw?igshid=b06iu8773uzf

 

また西門駅から徒歩2、3分のところにも店舗があります。

Duckstayからだとそちらの方がアクセスしやすいですね^^

在從西門車站走路2、3分鐘的地方也有一個店鋪。

從大可居,這個店鋪會便利一點吧^ ^

 

S'AIME 台北西門店

〒 台北市万華区西寧南路36-37号

☎︎ +886 0980-025-188

⏰    12:00~23:00

 

 

ここまで3つの台湾ブランドを紹介しましたが、いかがでしたか?

またおすすめのお店を見つけましたら紹介させていただきたいと思います😆

我這次介紹三個台灣品牌了!

我以後找到好台灣品牌時再介紹你們😆

 

今回も見てくださりありがとうございました!

次回は中山駅周辺のカフェについて紹介します。

それではまたお会いしましょう^^

謝謝你們看一看!

下次我介紹一下中山車站附近的咖啡廳。

拜拜^^

 

 

 

Kaho

 

#台湾 #台北 #ゲストハウス #台北旅行 #台湾旅行 #台湾好きな人と繋がりたい #中山 #誠品生活 #HTHREE #MOGU #S 'IAME

#taiwan #taipei #guesthouse #taipeitravel #taiwantravel #duckstayhostel

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Duckstay Hostel
住所/Adress: No. 316, Kunming Street, 万華区, 108 台北市, 台湾

↓予約はこちら/BOOKING FROM HERE↓
https://www.booking.com/hotel/tw/da-ke-ju-qing-nian-lu-guan.ja.html