Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダックステイホステル公式アカウント~ホステルについてもっと知りたい方に~

こんにちは! ダックステイホステルでは、このはてなブログ以外にもInstagram、Facebook、Twitterも日々更新してホステルの設備、イベントや台湾の紹介などを皆さんとシェアしています! このブログを見て、少しでも私たちダックステイホステルに興味を持っ…

平渓天燈節~動画ver~ 

こんにちは! 今回は、この間平渓天燈節を紹介した際に画像のみの投稿だったので筆者が携帯でですが撮影した動画をアップロードしようと思います! やはり、あの光景は自分の目で見るのが一番なのですが少しでもこのお祭りの魅力が伝わればと思います。。 ダ…

228和平公園~ 228PEACE PARK

こんにちは。 今回は、旅行途中につかれてきてちょっと公園とかで休憩したいなって時におすすめの場所を紹介します。 そこは、タイトルにもある通り228和平公園です! 行きかたは、簡単でMRT淡水線に乗って台大医院駅で下車して出口を出れば目の前に見え…

台日友好~ Free Hugs イベント In 西門町~

先日、3/18に西門町の駅前で台日友好としてフリーハグイベントが行われました! イベントの主催者は桑原功一さんで世界各国でフリーハグイベントを企画、開催している方です。 詳しくはこちらを。。 https://www.facebook.com/freehugs4peace/ 今回は、グル…

台湾に来たらぜひお茶を!!

こんにちは!台湾を旅行などで訪れた時に、お土産でおすすめなのがお茶です! 台湾にはさまざまな種類のお茶があり、コンビニにも日本とは比べ物にならないほどたくさんのお茶がおいてあります。 筆者は、初めて見たとき驚きました(笑) お茶屋さんもたくさ…

龍山寺駅からダックステイホステルの行き方~

こんにちは!今回は、龍山寺駅から龍山寺に寄り道したと仮定してそこからのダックステイホステルの行きかたを紹介します。 まず、MRTを下車した後4番口から出てきます。 目の前には、龍山寺が見えます。 この4番口を出て反対側に行くと、、 この鐘が見えて…

平渓天燈節~ランタンフェスティバル in 十份

こんにちは。今回はこの間3/2に十份で行われた平渓天燈節について紹介します!! 平溪天燈節とは、毎年春節のあと新年を祝うために天燈を一斉に空に揚げるイベントです。世界的にも有名なので、毎年様々な国からたくさんの観光客が集まります。 普段から、ここ…

十份

皆さんこんにちは! 日本人観光客が台湾に訪れた際に最も人気なのが、なんといってもあの「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九份ですよね。 今回は、その九份を通り過ぎて十份(Shifen )をピックアップします‼ 台北中央駅からだと、十份は少し遠く、平渓…