Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の旅行その2/Finally, Taichung trip 2

こんにちは。Keiです。 これを読み終えた後に皆さんが急いで荷物をまとめて旅行に出かけるような気持ちになって頂けたら嬉しいなとおもいます。 さて、 台中2日目は優雅な朝から始まりました。 宿泊したホテルは日月湖の付近だったので散歩を楽しみました。…

念願の旅行/Finally,Taichung trip

こんにちは。 Keiです。 先日、台北を離れ台中へと行ってきました。 きっかけは同僚のColaがどこか行きたいところはないかと尋ねてきて、台中に行ってみたいところがあると言ったら手配をしてくれました。 車で台北を出発し、2時間ほどで台中へ到着しました…

日本からのお客さん/ Our Japanese guests

こんにちは。 Keiです。 なんと、、、、台湾生活で初の日本人の知人が遊びに来てくれました。^^ やはり知り合いが来てくれると嬉しいですね。 彼女たちはオーストラリア→フィリピン→台湾と一緒に旅をしていたようです。 オーストラリアやフィリピンでの面…

龍山駅近くのおすすめグルメスポット

こんにちは。 台湾生活も慣れてきたKeiです。 最近の悩みはおいしい料理が多すぎて食べすぎてしますことです。日本に帰国する時には何Kg太ることか、、、。(笑) 私が龍山寺周辺でおすすめのお店はどこかと同僚に尋ねて案内されたお店がこちら。 四方阿九魯…

低予算で旅をしたいそこのあなた/Do you want to go on a sole travel cheaply??

こんにちは。 Keiです。 皆さんは旅行の際にできれば安く費用を抑えたくはありませんか? 特に夏休みなどを利用して海外へ旅行を計画へ行ったり、一人旅を考えている方にとってはもし無料で宿泊出来たらうれしいですよね。 今回は台湾にて無料で滞在する方法…

またね!/ See you again!

こんにちは。 Keiです。 さて、ワールドカップが開幕しましたね。サッカーが好きな私にとっては大変喜ばしいことで幸せな時間が始まったわけですが今週末、私にとって悲しいことが待っています。 そう、住み込みボランティアとして働いているMayが帰国してし…

お気に入りの場所/My favorite place

こんにちは。 Keiです。 台湾も雨が多くなってきました。 さて今日は、Duckstay Hostelsにきてからめちゃくちゃお世話になっているある場所について書こうかと思います。 こちら台湾を代表するスーパーマーケットの一つです。 いつも買い物に行くときは、観…

無駄づくり展/wasted creation

日本は梅雨入りし始めたと聞きました。台北は暑い日が続きますねー。 こんにちは。Keiです。 先日、華山1914で開催されている藤原真里奈さんの無駄づくり展へ行ってきました。 こちらのイベントはボスであるAngelから面白そうなイベントがあると教えていただ…

皆で仲良くご飯/ Had a dinner

こんにちは。 Keiです。 先日、久しぶりにDuckstay hostelの周辺を案内してもらいました。 今回一緒に行ったのはMay, Thashini, Angel, Colaです。 私以外は中国語でしゃべれるため皆さん中国語で会話しているときは少し寂しかったですが、Thashiniが横で英…

国軍歴史文物館/Armed Forces Museum

こんにちは。 Keiです。 先日、西門近くにある国軍歴史文物館へ行ってきました。 よく周辺をランニングする私ですが、二二八和平公園からの帰り道に発見して面白しロそうだと思い、観覧してみようと決めました。 行くにあたって、まず開館日及び開館時間を調…