Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

十份

皆さんこんにちは!

日本人観光客が台湾に訪れた際に最も人気なのが、なんといってもあの「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九份ですよね。

今回は、その九份を通り過ぎて十份(Shifen )をピックアップします‼

 

台北中央駅からだと、十份は少し遠く、平渓線というローカル鉄道を使っていくことができます。MRTとは違いこの電車は飲食が可能です。

 

山間部をガタンゴトンと進んでいくのでまったり電車旅が好きな人は楽しいかもです!

また悠遊カードというSuicaのような交通カードを持っておくとスムーズに乗り換えなどできます。このカードはセブンイレブンなどでいつでも購入できます。

f:id:duckstayhostel:20180305140752j:plain

f:id:duckstayhostel:20180305123307j:plain

f:id:duckstayhostel:20180305123509j:plain

十份駅の様子は写真のような感じです。この写真を撮った日は平渓天燈節だったのですごい人でした。

 

電車のレールの横を囲むようにお店が並んでいて3枚目に写真のように、観光客と電車がすれすれですれ違います!

日本ではなかなか見られない光景なので、ちょっと驚きますね!(笑)

 

ちなみに、台北中央駅から十份に行くときの注意点なんですが十份までは一本でいくことはできず、乗り換えが必要になります。

台北北回り線に乗り瑞芳で平渓線に乗り換えなければなりません。おそらくそこで多くの観光客が乗り換えるので案内板があると思います!

乗り換えてしまえば、あとは着くのを待つだけです。

 

次回は、先日開催された平渓天燈節についてリポートします!

 

ご予約はこちらから

www.booking.com