Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

100元でも美味しく食べれる!ゲストハウス付近の激安グルメ!小籠包に感動!

 

『美味しい食べものは人生をより豊かにする』

 

台灣というと多くの人が思い浮かべるであろう

小籠包とタピオカミルクティー

 

どちらも超がつくほどの

有名どころです

その人気ゆえに多くの観光客はネットで書いているオススメの、お店を探して予約を取って、お店の前に並んで食べていると思います

私も以前まで、小籠包は観光客向けの高級な食べ物だと思ってました

 

が!

 

最近、ホステルの近くの小さなローカルお店で安い小籠包を注文した時

高級で観光客むけだと思っていた料理が

とても近くで、安く、しかも美味しく食べれることに感動してしまいました。

 

そのお値段は、8個60元(笑)もはや破格の値段

おなじみの蒸籠で蒸されていて、出来立てほやほやの小籠包が食べれます!

 

酢醤油に辣油ときざみ生姜自分の好みで作って、

レンゲの上で一度皮もを破いて中のスープを先に飲んで、食べるんですが

中から溢れ出る旨味が最高で、本当に何個でもいけそうなくらいやみつきになる味と食感でした。

 

8個60元=210円

安い

8個60元=210円

美味しい

8個60元=210円

近い

 

もう行かない理由がみつからないですね笑

 

ご予約はこちらから

www.booking.com