Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

台灣一周するならぜひご利用ください。If you want to go trip around Taiwan , you can use here!!!

台灣一周とかやってみたいなー

今では毎年たくさんの人が台灣一周にいってますが、私たちダックステイホステルにもこの時期にはたくさんの台灣一周中のライダーがやって来ます!!!

台灣では環島(台灣一周)が盛んで、九州ほどの面積の大きさなので気軽に回るならちょうどいい大きさになっているみたいです。(それでもバイクでだいたい1週間くらいはかかるみたいですけど)

 

f:id:duckstayhostel:20180211181113j:plain

このように台灣には『環島 一號線』という道路が通っていて、その道路を行けば台灣を一周できるようになっています!

一番多いのがオートバイと自転車での台灣一周みたいで、

 

バイクだと1週間〜2週間

自転車だと2週ぐらいかかるそうです!

 

 この時期台灣では大学の冬休みが始まっているのでたくさんの大学生が利用してくださるんですが、その中には自転車で台灣一周中の学生も多くみられます!この投稿は先週のもので、台南から自転車で北上して来た二人、自転車で各地を回りながら各地の写真をとっているみたいでとても、綺麗な写真をたくさん見せてくれました!

 

 

昨日は台南から嘉南藥理大學 🚴🏻バイククラブ🚴🏻‍♀️の皆さんが来ていただきました!嘉南藥理大學バイククラブでは毎年台湾一周をこの時期にしていているそうで、今回10回目! 中には4年間毎年一周に参加してる人もいるそうです。来年もお待ちしております! 嘉南藥理大學 單車社 !他們每年一次去環島!🇹🇼 明年也歡迎來這裡一起玩吧!祝你們一路平安 ~夢想騎飛~ Chia Nan University of pharmacy & science - Bick club They trip around Taiwan every year!! #台南#ゲストハウス#自転車#台湾一周#バックパッカー#毎年一周#10回目#台北#台南#環島#嘉南藥理大學 #單車社#taipei #guesthouse #backpacker #vacation #bikeclub#aroundtaiwan

A post shared by 大可居青年旅館duckstay_hostel (@duckstay_hostel) on

こちらも台灣一周中の大学のサークルさんですが、みなさん統一のジャッケットに、サークルのステッカーなどとてもしっかりしたサークルで、話を聞くと今回が10回目の台中一周らしく、毎年一回この時期にやっているそうです。中には毎年参加している人もいるそうで、4年の先輩が後輩を引っ張ってその伝統を繋げていけたらいいなといっていました。

 

こんな感じにダックステイホステルには毎週のように台灣一周中の旅人がやってくるのでその度に、その人たちのエピソードを聞けるのはとても嬉しいことです!

また、ここダックステイホステルでは自転車をおくスペースもあるので自転車で来られるお客さんでもお気軽にご利用いただけると思います!

 

ぜひ台灣観光だけじゃもの足りないと感じている方はこの機会に、台灣一周をしてみるのはどうですか?

スタッフ一同お待ちしております!

 

ご予約はこちらから

www.booking.com