Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

きっかけは人それぞれ〜バックパッカーとして世界を旅して〜

こんにちは

今日は先月からゲストハウスでボランティアをしながら、アジアを中心に旅をしているスペイン人のロジャーとカルバホにバックパッカーとして旅をするまでのきっかけや始めようと思った理由を教えてもらえました!

 

 

ブエノス ノチェス!!🇪🇸🇪🇸🇪🇸 今日はここのゲストハウスでボランティアとして働いているロジャーとカルバホの二人を紹介します! 二人はスペイン🇪🇸はバルセロナ出身で、今世界中を旅しているバックパッカーです! 今はアジアを中心に旅してるようで、 これまで訪れた1週間以上滞在したアジアの国は、香港、マカオ、韓国、ベトナム、台灣などなど! 今日は二人にアジアの旅について聞いてみました! 📍どこの国の旅が一番印象に残ってる? ロジャー:韓国!韓国は料理も美味しかったし何と言っても周りの人々がとても親切だったね。 韓国は比較的、韓国語を勉強している(話そうとしている)外国人に対して応援している感じが強く、僕も向こうで簡単な会話ぐらいならできるようになったよ! カルバホ:私はアジアの国じゃないんだけど、イングランドは私にとって大事な国だね。イングランドは私が初めて故郷を出て一人暮らしを始めた場所であって、もともと英語が全く話せなかったから最初のうちは今みたいに世界中を周って旅するとかって考えもしなかったけど、イングランドに言って英語がある程度できるようになったぐらいから、少しずつ海外をもっと旅したいって思い始めたね。 📍今後の計画は? ロジャー:まだしっかり決めてはないけど、もう少し旅を続けるつもりだね。もともと同じ場所にずっといるって事があまり好きじゃないタイプだから、もっといろんな場所に行っていろんな経験をしていきたいと思ってる。 カルバホ:私もまだちゃんとは決まってないね。今日こうしようって決めても一ヶ月後、三ヶ月後なにしてるかわからないからね笑。でもこうやって大学卒業してから世界を周るのはいい事だと思う、20歳から25歳のこの時期はまだ人格が周りの環境で変化しやすい時期だと思うし、この期間に旅できてるのは本当にラッキーだと思う! 🌿🌿🌿 今天我們要介紹在我們的guesthouse當小幫手工作的Rogier跟Carbajo他們的旅行的經驗喔! 他們是出生於西班牙,現在旅行世界各地!目前有住過一個禮拜以上的亞洲的國家是越南,香港,澳門,韓國和台灣。這次的台灣旅行打算帶一個月 今天我有問他們亞洲旅行的感想! 你們覺得哪一國家是最有印象呢? Rogier:韓國!我覺得韓國的食物很好吃而且大家都對我很溫柔。韓國人是...我覺得對學韓文或會一點點講的外國人有很親切感,所以我可以在那裡學韓文學得很順利。 Carbajo:我的話,雖然它不是亞洲的旅行,但是隨我來說 在英國的生活是很重要的。英國是我第一次一個人住的地方,而通過這個英國生活經驗讓我變會講英文了。因為我原本不太會講英文所以完全我沒想到以後我開始背包旅行,但是英我的文能力變好以後就慢慢開始想很別國家的事情了。 以後也要繼續背包旅行呢? Rogier:我還不確定 但是應該還要繼續旅行。我原本的個性是不太喜歡一直在同一個地方的 所以我想去更多地方而在那裡經驗更多事情! Carbajo:我也還沒有想好,其實我知道我自己如果想下一個月的計畫,也應該不會按照計畫的樣子哈哈,所以我想不起來三個月後,一年後的我自己。不過因為我有隨著旅行遇到很多好朋友 如果沒有他們的幫忙就我不能繼續旅行,所以我很的很幸運! #台湾 #台北 #バックパッカー #ひとり旅 #ゲストハウス#スペイン #旅 #台灣 #台北 #西班牙#背包旅行 #旅行 #guesthouse #taipei #backpacker #trip#spain #spanish

A post shared by 大可居青年旅館duckstay_hostel (@duckstay_hostel) on

二人はこれまでアジアの国を中心に8カ国以上の国を旅してきています。韓国、マカオ、香港、ベトナムとまわってきたそうで台灣は先月からきています。基本どの国にも1週間以上滞在するスタイルを決めていて、なるべくその土地の人との交流を中心に旅をしているそうです。

 

 

とてもシンプル質問ですが、なぜ海外を旅しているのか、二人にそれぞれ聞いてみたところ意外な答えが返ってきました。

 

ロジャーとにかく母国のスペインから出たかったみたいで、彼曰く「スペインの政治にはまだ古い考えが残っていて、税金や政治の色々な面で他の国に比べて制限がある。何かを決めるにもEUの加盟国の同意がとか必要だし。そう言ったら日本ちょっと似てるところあるでしょ?』

っと、

 

筆者のかってな想像では、いろんな国の文化とか特に行ってみたい場所があるとかそっち系の理由かと思っていましたが、まさか母国スペインに対しての不満が理由だとは思ってもみませんでした。

 

つづいて、カルバホにも同じく聞いてみました

彼女もロジャーと同じスペインのバルセロナ出身なんですが、大学の時にイングランドに留学に行ってたらしく、旅を始めたスタート地点はイングランドからだといていました。もともと、バルセロナに住んでいたころ(大学入学前は)英語が全くと言っていいほど話せなかったらしく、自分が世界を旅するなんて考えてもいなかったみたいです。その後英語が話せるようになるにつれてもっと色々な国に言ってみたいと思い、ホリデーを使ってヨーロッパ周辺国を旅をして、それだけでは物足りなくなって、大学四年生年からアジアの旅を始めたみたいです。

あと最後に彼女は 20才から25才のこの時期に触れた環境や人間関係がその人の人格形成に強い影響があると思っているから、この時期にいろんな経験ができている私たちは本当に恵まれていると思うと言っていました。

旅にでるきっかけは人それぞれ十人十色で、

旅をすることがまたその人の色を作っていくってことですね!

私もここのゲストハウスで二人の話が聞けて最高です!グラシアス!

これから二人はまたそれぞれ向かう国が別々になるみたいですが、台灣にはたくさんの友達がいるからまた戻ってくるみたいです。

 

皆さんも旅への一歩を台灣から始めてみませんか?

今日もスタッフ一同お待ちしております。

いつもサポートありがとうございます!

 

ご予約はこちらから

www.booking.com