Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

新しいインターンシップ生のご紹介😊

f:id:duckstayhostel:20201022130226j:plain
皆さんこんにちは🌞
Duckstay hostel の新しいインターンシップ生leoです!普段は色んなところを歩き回って思うままにおいしいものを食べることが好きです。僕は台湾人ですが、台湾でもまだ行ったことない場所が沢山あるので行ってみたいです。時々思いがけず美味しいB級グルメを見つけたりします!

嗨大家好我是大可居新的實習生leo,我平常喜歡到處亂跑亂逛亂吃,雖然是一個台灣人,但是台灣還是有很多地方沒去過,想去看看,有時候也會莫名發現一些好吃的小吃呢!


僕は台湾の基隆の八斗子という、海に囲まれた静かで誰もいない場所に住んでいます。
何もする事がない時や憂鬱な時は海を見に行きます。台湾の冬は北部に東北季節風が吹くので海辺の波は壮大なんですよ!

我住在台灣基隆八斗子,是一個被海圍繞的地方,通常滿安靜的,沒什麼人,無聊的或心情鬱卒的時候可以去海邊看看海,台灣冬季北部有東北季風,海邊的浪可是很壯觀的呢!
f:id:duckstayhostel:20201022130259j:plain
f:id:duckstayhostel:20201022130255j:plain

夏は朝の3、4時頃から友達とSUP(スタンドアップパドルボード)をしてゾウに似た岩と朝日を見に行きます。疲れたら船の上に寝そべって波の流れのままに流され、運が良い時は海亀に遭遇できるんです〜岸辺に戻りご飯をたらふく食べてリラックスします。

夏天的時候,我會跟朋友們一大早三四點划著獨木舟跟SUP到海上看看象鼻岩(就是一顆長得很像大象的石頭)跟日出,累了就躺在船上隨波逐流、到處亂漂,運氣好的時候還可以遇見海龜呢,回到岸上後再去大吃一頓,放鬆放鬆自己。


f:id:duckstayhostel:20201022130327j:plain
基隆には潮境公園という海洋保護区があり、そこの海底は珊瑚を復元し、生態がとても豊富なため、多くの台湾のスノーケリング客が絶景を楽しみにやってきます。昔友達とここでお店を開いた事があり、観光客を連れて船を漕ぎ、漕ぎ終わったら、海に潜ってカラフルな熱帯魚と珊瑚をお客様に紹介していました。ここはとても綺麗なところで、潮境公園のそばには小さな漁村があり、退勤後はそこで多くの人と鍋を食べて船長達の海の上の物語を聞きました。大学の大半はこのように海で過ごしました。

基隆還有一個地方叫做潮境公園,是一個海洋保育區,這邊的海底下復育了珊瑚,生態非常豐富,很多台灣的潛水客都會到這邊潛水欣賞美景。我曾經與朋友在這邊開了一間店,我們會帶人划划船,划完船後,再潛到底下看看繽紛的熱帶魚群與珊瑚跟客人介紹這些魚。那是一個很漂亮的地方,在潮境公園旁還有一個小漁村,在收工後,我們也常常躲在漁村裡面一群人一起煮火鍋,跟船長們聊聊他們在海上的故事。我大學人生大半就這樣,在海邊渡過了。


基隆の夜は、廟口夜市もあってぶらぶら食べ歩きができ、もっと凄いのは一日中休みなく営業する店もあり、深夜でもルーローファンを夜食として食べれるんです!廟口夜市には色々なグルメがあるので、皆さんもし基隆に来たら色々歩き回って見てくださいね!

基隆晚上呢,還會有廟口夜市可以逛逛,更酷的是有些店家還是整天都不休息的,讓我即便是在深夜也能吃到滷肉飯當宵夜,而廟口夜市裡面也藏著各式各樣的美食,大家如果有來基隆的話可以去探索探索喔!


現在Duckstay hostel でインターンシップをすることになり、これからはDuckstay hostelのSNSの投稿を担当します!全てうまく行くことを願っています!
現在到大可居實習,主要會負責一些台灣部分的社群貼文,希望能一切順利呢。


#台湾 #台北 #台湾旅行 #台北旅行 #龍山寺 #台湾グルメ #台湾好きな人と繋がりたい #台湾ホテル #台北ホテル #台湾ゲストハウス #台北ゲストハウス #taiwan #taipei #taiwantravel #taipeitravel #guesthouse #taiwanguesthouse #taipeiguesthouse #taiwanhotel #taipeihotel
_____________________
🏠Duckstay hostel|大可居青年旅館
【訂房連結】
https://lihi1.cc/Wq6Xg
【更多故事】
http://www.duckstay.com/tw/index.php
_____________________
【ご予約はこちらから】
https://www.booking.com/hotel/tw/da-ke-ju-qing-nian-lu-guan.ja.html
【ホームページ】
http://www.duckstay.com/jp/