Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

私の働くゲストハウスへの愛を語るだけのブログ。

 

こんにちは!台北のゲストハウスDuckstay Hostelの日本人スタッフ、Kioです😊

時が経つのは速いもので、台湾に来てからすでに2か月半が過ぎました…😢

 

インターン終了を目前にした今、私は自分の働くこのゲストハウスが好きで好きでたまりません(笑)

別に宣伝をしたいわけではないのです!

いや、このブログの本来の目的は宣伝なのですが、

そんなこと今はどうだっていいんです!!

今回はただ私のDuckstay Hostelへの愛をぶつけたいだけなのです!!!

どうか皆様お付き合いください(笑)

 

 

それではさっそく行きますよ。

Duckstay Hostelの良いところ5選!(本当はもっとあります!🥺)

 

 

1.立地最高!

f:id:duckstayhostel:20200316130433j:image
f:id:duckstayhostel:20200316130436j:image
f:id:duckstayhostel:20200316130429j:image

 

ダックステイホステルはMRT龍山寺駅からたったの3分

そして龍山寺からも5分以内

剥皮寮老街、歴史ある東三水街市場、新富町文化市場から徒歩わずか1分

というかダックステイのエントランスをでて左を向くとそこはもう市場!笑

 

驚くのはまだ早い🖐🏻

 

台北の若者街西門町まで徒歩10分。

とってもローカルな夜市、華西街観光夜市まで徒歩5分

 

なんと伝統的な市場やお寺からも、若者が集まる都会の町からも

どちらも10分以内で行けてしまうのです!最高!

 

 

2.セキュリティー抜群!

f:id:duckstayhostel:20200316200537j:image

私は一人で海外に旅行へ行く際は必ずゲストハウスに泊まるのですが、

これセキュリティー大丈夫、、、?と言いたくなるようなところ、正直たくさんありました。笑

 

Duckstay Hostelは全ロッカー自動ロック

カードキーがないと絶対に開けられません。

また部屋はもちろんのこと、ホステル入館時、シャワールーム、共有スペースも全てこのカードキーが必要。なのでカードキーをなくしたりベットに置いたまま部屋を出ちゃったりなんかしたら何にもできません(私はたまにやります)。 逆に時々面倒に感じるほど、セキュリティー抜群なのです!

 

 

3. や、す、い!!!

Booking.comでダックステイホステル明日チェックインで検索してみると

 

f:id:duckstayhostel:20200316131113p:image

 

180元…?日本円で約630円…!!!?

台湾のタピオカ約3杯の値段です。正直こんなに安くて大丈夫なのかと不安になってしまうほど😭

台北ゲストハウス、「価格が安い順」で検索しても、上から3番目に出てきます。

(「クオリティーが高く、かつ価格が安い順」だとおそらく1番上に出てくるかと思います💁🏻‍♀️)

 

 

4. 共有スペース


f:id:duckstayhostel:20200316131306j:image
f:id:duckstayhostel:20200316131259j:image
f:id:duckstayhostel:20200316131302j:image

 

1日の大半を共有スペースで過ごしている私ですが、とっても居心地がいいんですここ。ソファーがたくさんあって、たまにうたた寝している人を見かけたり(私もたまにやります)。

 

そして共有スペースにいるとよくゲストさんが食べ物をわけてくれます。特に台湾人のおじちゃんおばちゃん達。10回以上いらないよと言っても、半強制的に貰わされます。彼らは一体全体どうしてこんなに優しいんでしょうか…?

 

また、夜になると誰かがギターを弾きだしたり、歌い出したり。それがBGMになって昼間とはまた違ったムードに🌙  1時、2時を過ぎても共有スペースの前を通ると話し声やギターの音が聞こえてくるのですが、彼らは一体何時に寝てるのでしょう…

 

f:id:duckstayhostel:20200316131329j:image

 

5. 国際交流ができる!

f:id:duckstayhostel:20200316131553j:image
f:id:duckstayhostel:20200316131544j:image
f:id:duckstayhostel:20200316131548j:image
f:id:duckstayhostel:20200316131558j:image

 

これはもしかすると共有スペースのあるゲストハウスどこでも共通して言えることなのかもしれませんが、特にDuckstay Hostelでは、国籍の違うゲストさん同士が一緒に話しているのを毎日必ず見かけます。共有スペースの居心地の良さがそうさせるのかな?と思ったり🤔

その日始めて出会ったゲストさん達とご飯に行くことだってしばしば。 普通のホテルに泊まっていたら体験できない、ステキな出会いがここにはあります!!

 

 

 

さて、どうです皆さん??

Duckstay Hostelに泊まってみたくなったでしょう?笑

残念なことに今はコロナウイルスの影響で台湾への旅行は難しいですが、今後台湾旅行へ来られる際には、ぜひDuckstay Hostelを利用していただけたら嬉しいです。 きっとステキな滞在になることを私Kioが保証いたします!👌🏻✨

 

 

それではっ またすぐにお会いしましょう〜!

See you soon👋

 

 

#台湾#台北#台湾旅行#台北旅行#龍山寺#台湾グルメ#台湾好きな人と繋がりたい#台湾ホテル#台北ホテル#台湾ゲストハウス#台北ゲストハウス#taiwan #taipei #taiwantravel #taipeitravel #guesthouse #taiwanguesthouse #taipeiguesthouse #taiwanhotel #taipeihotel

 


_____________________

🏠Duckstay hostel|大可居青年旅館

【訂房連結】

https://lihi1.cc/Wq6Xg

【更多故事】

http://www.duckstay.com/tw/index.php

_____________________

【ご予約はこちらから】

https://www.booking.com/hotel/tw/da-ke-ju-qing-nian-lu-guan.ja.html

【ホームページ】

http://www.duckstay.com/jp/