Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

台湾のしっぽ、墾丁(ケンティン)ってどんなところ?!

こんにちは、

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

インターン生のMayuです。

 

f:id:duckstayhostel:20180821145759j:plain

 

 

 

さて先日、私にとって初の長距離旅イン台湾をしてきました!

行先は。。。

 

!!!!!!墾丁!!!!!

 

 

ってどこだかご存知ですか?

 

f:id:duckstayhostel:20180821144323j:plain

 

台北からバスで5時間、

台湾の地図でいう、南の先っちょのあの部分です。

 台湾でも数少ないリゾート地の一つ(もしかしたらココだけ)です。

 

まだまだ日本人で訪れる人は少ないと思い、ぜひ来ていただきたいので

今日はその墾丁を紹介いたします

 

 

気候

今の時期は台風など気候が安定しない季節ということもあり

到着した一日目はこれでもかという大雨でした。

旅行中は雨に降られるだけで体力も気力も奪われます

晴れた日に行きたいという方は6~9月を避けたほうが良いでしょう

 

今回は幸いにも2.3日目が晴れ・くもりだったので

いろいろ行きたかったところにも行くことができました。

また南に位置していることもあり年中通して暖かいそうですよ。

 

 

今回私たちが使った移動方法

f:id:duckstayhostel:20180821144856j:plain

  • 長距離バス 台北→高雄470元(深夜便価格)、高雄→台北580元
  • バイク 600元24時間
  • 市内バス 20~25元/回
  • タクシー 高雄→墾丁300元 墾丁→高雄300元

私たちは墾丁では主にバイクをレンタルしてあちこち回りました。

一番手軽で動きやすい手段だと思います。

公共のバスが通っているのでバイクをレンタルしなくても観光は可能です!

(本数は平日だと少ないかもしれないですが)

 

 

 

訪れた場所

  • 南湾ビーチ
  • 阿興生魚片
  • 墾丁大街
  • 鵝鑾鼻燈塔
  • 恆春老街

 

わああ漢字・・・

 

 

南湾ビーチ

f:id:duckstayhostel:20180821144948j:plain

一番大きいビーチ!あいにくの天候で遊泳はできませんでしたが

日本のビーチのように人しか見えないみたいなことはなく

ゆったりとした時間を過ごすことができました。

f:id:duckstayhostel:20180821145838j:plain

サーフィンしていたり、

シーグラスを拾ったり(Mayu)、

走ったり(Kei)。

 

阿興生魚片

f:id:duckstayhostel:20180821145022j:plain

ランチはここ!とCOLAが昔通い詰めていたお店を紹介してくれました。

さすが海の街!!!刺身を日本じゃないところで初めて食べましたが

やはり刺身はうまい・・・・

数の子やマグロ、サーモンをわさび醤油とともに。

他の炒め物もとっても美味すぎてため息がでました。

 

墾丁大街

f:id:duckstayhostel:20180821145058j:plain

私たちが泊まったホステルの真ん前に広がる

ショッピングストリート!

(まあホントは宿が半分くらい占めているんです)

夜は通り沿いに屋台が立ち並び、夜市と大変身!

f:id:duckstayhostel:20180821145930j:plain

おなじみの夜市といえど

台北夜市にはないようなものがあったりしてとても面白かったです

 

 

鵝鑾鼻燈塔

f:id:duckstayhostel:20180821145122j:plain

ほぼ台湾の最南端!

阿里山日月潭に並ぶ台湾八景にも入る景色・・・・

 

お昼だと観光客がたくさんいて写真をうまくとるのが難しかったので

朝イチが良かったのかなとすこし寝坊したことを後悔

 ここから少し行ったところの龍磐(ろんがん)公園はとても見晴らしがよかったですよ。

f:id:duckstayhostel:20180821150240j:plain

 

 

 

恆春老街

f:id:duckstayhostel:20180821145238j:plain

ホステルのスタッフが教えてくださった場所、水族館方面に行く途中にある

昔の古城の跡にある街です。

落ち着いていて、とっても住みやすそう・・・

f:id:duckstayhostel:20180821145604j:plain

f:id:duckstayhostel:20180821145414j:plain

台北とはまた違ったプリンのような食感の豆花(35元)とたっぷりマンゴーかき氷(100元)をいただきました。

f:id:duckstayhostel:20180821145345j:plain

ここにも西門が!

日本統治時代に作られた赤レンガの城塞の跡地だそうです




その他見どころ

モダンなデザインの水族館で入口のクジラプールがとても印象的
敷地面積が広くさまざまな展示があり長く楽しめそうです。
HPは↓
 
 
以上!
台湾の唯一のリゾート地、墾丁でした。
 
 
 

台北ライフから少し離れて

南の街の雰囲気を感じられた3日間。

皆さんも台北にはないゆったりさ、自然、おいしい海鮮を

ここ墾丁でたのしんではいかかですか?

 

 

Mayuでした~!!

 

 

_____________________________________

Duckstay Hostel
住所/Adress: No. 316, Kunming Street, 万華区, 108 台北市, 台湾

↓予約はこちら/BOOKING FROM HERE↓
https://www.booking.com/hotel/tw/da-ke-ju-qing-nian-lu-guan.ja.html

 

 

Instagram follow me~

www.instagram.com