Duckstay Hostel

Here is YOUR home in Taipei. 關於台灣的美食、景點、文化之分享。 台湾最古のお寺、龍山寺🐲の近くの国際色豊かなゲストハウス。 台湾/旅行/台湾飯・スイーツ/定番から穴場スポットまでたっぷりと台湾をご紹介!

228和平公園~ 228PEACE PARK

こんにちは。

今回は、旅行途中につかれてきてちょっと公園とかで休憩したいなって時におすすめの場所を紹介します。

 

そこは、タイトルにもある通り228和平公園です!

行きかたは、簡単でMRT淡水線に乗って台大医院駅で下車して出口を出れば目の前に見えます。もしくは、台北中央駅からも歩いて10分もあれば行くことができます!

 

f:id:duckstayhostel:20180320181004j:plain

 

緑あふれるほのぼのとした公園です。週末は、家族連れもおおく訪れるので子供たちの声が響く市民の憩いの場のような公園です。

 

しかし、行けば皆さんもお気づきになると思うのですが、公園内にはたくさんの建造物があります。

f:id:duckstayhostel:20180320181708j:plain

f:id:duckstayhostel:20180320181733j:plain

 

これは、公園の名前にも関係していて、昔台湾では228事件という出来事がありました。短く説明すると、台湾の本省人と大陸から来た外省人との衝突によって起きた事件です。大陸からの中国人の支配に対しての台湾人の蜂起です。

これは、台湾でもとても重要な歴史的な事件であり、時間のある方は近くにある台北228祈念館にも立ち寄ってほしいです。

 

f:id:duckstayhostel:20180320181755j:plain

このようなバックグラウンドもある公園なのですが、非常に活気があり休憩するにはぴったりの場所でもあると思うので散歩がてらにでも立ち寄ってみてください!

 

以上、今回は筆者のお気に入りの散歩で訪れる場所、228公園についての紹介でした。

ご予約の方はこちらから。。

www.booking.com